お待たせいたしました。
(9月16日より公開)
レーザーである程度治療するとどこまで落ちるの?
という疑問があるかと思うので写真でまとめてみました。
「レーザーってどんな感じで薄くなっていくの?」
という疑問にお答えしまして、写真を残していたので今回公開することにしました。
参考になれば幸いです。
(※ところで記事の最初の投稿日が3月なのは以前の中古記事を消して再利用しているだけですので、お気になさらず。。。汗)
注意
水膨れ写真など苦手な方は回れ右を推奨します。
1回目
最初は
- 合う合わないを見る為、
- そして筆者が女性ということもあり、
肌に負担をかけたくないとのこと。
「最初の3回程度まではかなり弱いレーザーで治療しましょう」
といわれこんな感じ。
様子見(8週間はリカバリーが必要なので休息期間です)
特に見た目としては変化はありません。
(もちろん肌の中ではあると思います。)
2回目
若干強めレーザーで速攻で水膨れが出来ました。
これでもまだ強弱でいうと中くらいらしいです。
※乾かないように軟膏は必ず塗っています
傷残りそうだなぁと思いましたが全く残りませんでした。
※筆者、意外と色素沈着するとそれを取るのがかなり時間がかかるほうなので、軟膏は必ず塗っています。
治って以下の感じ:
3回目
この辺もまだレーザーの強さは中くらいです。
直後なのでこんな感じですが、時間がたつと水膨れも大きくなります。
4回目
※レーザー直後の写真がありません。。。
レーザー終わってしばらくしてから思い出したかのように写真をとったのがこちら。
5回目
レーザー直後です。
翌日には水膨れが出来ます
なおってこんな感じ:
6回目
4月ごろの写真がありません。
この辺から赤い色と黒い色を両方レーザーし始めました。
肌の反応(水膨れ)は同じです。
7回目
6月ごろのレーザーの写真がありません。
ですがそのあとの結果だけあります。
だーいぶ薄くなっていますね。
レーザーの強弱を強い物にしてくれてること、とりにくい赤色も同時進行でやり始めたこともあり、あると思います。
8回目
8月ごろのレーザー写真がまたありません。
結果だけ以下の通りです。
私的にはここまで薄い感じがしっくりきて、
あと2回レーザーして除去をするのを止めました。
現在
アプリのカメラで撮ってるので画質はよくないです。
あと3回くらいやったら何が何だかわからなくなるだろうな、という薄さ。
赤色も当初の3分の1か4分の1になっています。
黒色の落ち具合が悪く見えるのは、10回レーザーをしたうちの最初の5回までは超弱~弱中~中くらいの強さでレーザーしていた事が原因(これは相談したら調整できるはずです)だと思います。なので、最初の1-2回はともかく、それ以降は強めのレーザーで治療していたらもう少しタトゥーの消えるスピードは速いかもしれません。新陳代謝の速さや傷の治りの速さには個人差があるのでなんとも言えませんが💦
計10回して、10万弱+雑費でした。(参考:縦5cm、横5cmのタトゥー)
小さめのタトゥーだとこれくらいみたいです。
アメリカって安いですね。
料金に関しては、入れ墨の大きさによって異なるので、ご自身がお持ちのものの大きさをはかってから相談するのか確実です。
薄くなったら満足しちゃって10回レーザー(10万円弱)してからもう何もしていない筆者ですが、完璧に取ろうと思うと20万弱くらいかかるかもしれませんね。
余談
今回レーザー中に使用したもの:
- ガーゼ(レーザー後にもらったもの)
- 軟膏(レーザー後にもらったもの)
筆者個人で用意したもの:
- フィルムタイプの貼るシート(一般的に病院で処方される絆創膏のようなもの)
洋服のこすれで水膨れがとれるのを防ぐために利用。
私的には日本で流通しているキズパワーパッドが欲しかったのですが、私の住んで居た地域では大きいサイズのものがなかなか手に入りづらく、すぐに手に入れようとすると高いので今回に関してはフィルムで代用しました。フィルム使用の場合は水膨れが破れたあとの吸収性には欠けるので、破れてしまったら拭うかガーゼをかぶせるかの工夫が必要でした。
【Amazon.co.jp 限定】BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚+ケース付き 絆創膏
参考になれば幸いです