未分類

マレーシアに渡馬する準備 ~女性持ち物編~

 

さっそくまとめます

随時更新しています

緊急時には自分に合うものが必要

常備薬

  • 痛み止め(頭痛・腹痛、他)
  • お腹が緩くなった時の薬
  • 他病院から貰っている常備薬
  • サプリメント

 

買い足せるけれども持って行かなきゃ万が一が不安

お風呂グッズ

  • 普通のタオルを数枚(バスタオルの代わりにもなるので)
  • シャンプー・リンス・洗顔フォーム等
  • カミソリ
  • ヘアーブラシ・ドライヤー
  • 歯ブラシ・歯磨き粉・糸ようじ等
  • 化粧水類、ワセリンやボディクリーム等
  • クレンジングオイル

 

突然に備えてとっても大事

トイレグッズ

  • 生理用品(多めに)
  • 下着(多めに)
  • ティッシュペーパー(多めに)
  • トイレットぺーパー(ティッシュペーパーの代わりにもなる)

 

寝具グッズ

  • アイマスク
  • 軽く羽織れるもの(OR 厚手の上着)
  • 寝巻、部屋着

 

職場で間違いなく使用する物

  • 筆記用具
  • スケジュール帳
  • その他必要に応じて

 

普段の使いそうな物

  • 携帯電話、充電器等
  • カバン
  • 書物(自分が好んで読むもの)
  • アクセサリー
  • 裁縫道具
  • 化粧品、デオドラント
  • 消臭スプレー
  • 服用のアイロン、髪用アイロン
  • コロコロ、ガムテープ
  • 南京錠、セキュリティーロック
  • 食べれる物(乾パン等)
  • 食器、コップ、皿

 

 

 

 

どこに住むかによって持ち物が変わりますが、

基本的に治安が悪いと思っていただいていいと思います。

 

日本では

「ひったく注意」の看板がひと昔前はあちこちにありましたが、

そんな看板があっても

本当にひったくなんて存在するのか…?

と疑問になるほど話にききませんでした。

 

ですがここマレーシアでは

「ここひったくり多いよ」

と聞く場所には必ず!!ひったくりが居ます!!

気を付けてください。