未分類

【マレーシア】中古品を買う・売るのに便利なアプリ

今回は、モノを新規購入するだけでは物足りなくなった筆者が、

中古品を売ったり買ったり、売買できるアプリ、Carousellについて紹介いたします。

 

Carousell

2012年にシンガポールで出来、2014年からマレーシアで使用し始められた、中古売買といえばこのアプリ、とよく利用されるCarousellです。

Apple App Store、Google Play Storeどちらでもダウンロード可能です。

 

メイン画面はこんな感じ

ここで検索して購入したいものを探せます。

売りたい場合

+の部分を押すと、売りたいものの情報を埋めるページに飛べます。

売りたいものの写真は明暗や色味なども変更が出来、また上から字を書いて加工することも可能です。必要な情報を埋め、投稿したらあら、簡単、手続き完了です。

 

 

 

 

 

余談

Carousellの他にもマレーシアやシンガポール内で使用されている中古売買アプリがありますので、さらっとご紹介いたします。

Duriana

こちらもCarousell同様元々はシンガポール開発されたアプリです。

Apple App Store、Google Play Storeどちらでもダウンロード可能です。

Closetstyles

Closetstylesはマレーシアで開発された、マレーシア代表の中古売買アプリです。

このアプリに関してはApple App Storeでのみダウンロード可能です。残念ながらGoogle Play Storeでは現在配布されていません。

以下順不同

4 Shpock

5 Happy Sale

6 Lelong

7 M2U Play Snap&Sell

8 eBay Malaysia

eBayはとても有名かつ人気の売買サイトですが、中華系の方が詐欺まがいの売買をしていることも多くありますので、しっかりと見極めて購入しましょう。

(余談ですが、アメリカに居る時に経済の授業で教授がよくeBayの詐欺と貧困層を結び付けて経済学を授業してました。それくらいサギが多い事で知られてるみたいですね。)

9 Lamido

10 Abumama way