未分類

造花を首輪の飾りに

じゃじゃーン!

(実際は大したことないんですが、)

お花の飾り作ってみました~✨

材料:

使ってなかったヘアバンド。(首輪に通すため)

ピンク造花一本100円。

黄色造花1本100円。

小さい花がたくさんついているとはいえ、1本1ドル(約100円)にしては高かったかなぁ、、、と思ったんですが、とりあえずタイムイズマネー¥¥¥ということで買いました。ハハハ。(笑)

方法:

使ってない2cmほどのヘアバンドを3cm程に切ってわっかにして

そこに造花を、なんとなく花の形になりそうなシワを寄せつつ、縫い付けて、首輪に通してます。

ワンちゃんなのですぐ汚くなりそうですが、替えはたくさんあるので良しとします。

うちは世話をするワン娘たちが多いので、それぞれどうやって可愛く出来るか考えてると本当に日が暮れてしまうので、とっつきやすい安物(苦笑)から色々試行錯誤して作っています。

意外とペット用のアクセサリーはたくさんありますが、お花系のアクセサリーって高いんですよね。。。

造花だと、安い上にたくさん生産できますし、汚れても捨てちゃえるので楽ちんです。

ちなみに、

造花は結構縫い目が荒いので、引っ張り倒すとすぐグチャグチャになってしまいます><。

引っ張り癖のある子や、噛み癖のある子には向かないのかなぁ、、、と思っています。。。

よろしければ、

「安いし、なんだか簡単そう💖」

「うちの子にも合うかな?!」

そう思われた方皆さん、ぜひぜひお試しくださいまし~✨

(※この記事は初期ブログのうるおい生活記事から書いています。)