未分類

七夕と3匹の子犬の誕生日

日本は7月7日七夕ですね。

 

私のアメリカで飼い始めた愛犬の名前はララで、

キキララにちなんで名づけられています。

ちなみにキキちゃんもポメラニアンで、彼女は現在は日本にいます。

 

そんなわけで、七夕といえば、愛犬ララ。

ララは7月21日が誕生日。

 

そして少し遅くなりましたが、ほかのパピーちゃん、ソフィとチャチャは

7月3日が誕生日ということで、みんな揃って誕生日兼七夕をお祝いしました。

 

ララはもう何かもらえる!と察知した様子。

扉をあけんばかりのソフィ、チャチャは、

粗相をしてしまう可能性があるので外待機。

 

薄力粉、ニンジン、卵、犬用ミルク(ヤギ)、水(必要なかった汗)

でパンケーキを作り、

 

ヨーグルトで生クリームの代用。

フルーツを盛って、たまごで星をくりぬけば完成☆

ララちゃん、すごいうれしそう。笑

 

家の中の食事がよかったんですが、

私の家ではないので、食べ散らかすのを考慮して、外で。

 

ちなみに私たち2人も外で食べました。

なんといっても、今日は類をみないほど熱帯夜で、

日中もすごかったんです。

 

48度!

 

クーラーがない上、西の方角に位置する私の部屋は二階にあり、

昼間2時は最強に熱く死ぬかと思いました。

 

なにやら色んなことが重なって、

色んな意味で忘れない一日となりそうです。笑

 

【ベストセラー】ルクルーゼ  耐熱ボウル ピンク 電子レンジ・オーブン可