未分類

Lypo-Spheric™ Vitamin C リポスフェリック

私自身普段から菜食派で肉をほとんど採らないんですが、

やはり崩れた日常の生活スタイルやストレス

シミや顔の疲れがよく目立つので、

普段は時々固形のサプリメントをとっていました。

ただアメリカのサプリメント、

喉につっかえるほど大きいんですよね…。

あるとき、かなり疲れ果てていた時があり、

その大きいサプリメントがノドにつっかえたまま気づかず寝てしまい、

ノドが炎症して、何を食べてもノドや胸が燃えるように

痛かった時期がありました。

ビタミンCの多くはそもそも空気にさらずと酸化するので、

元々あった効力がなくなり効果がなくなるそうなので、

パウダー状のものはあまり信用できないなぁと思っていた矢先、

油状のサプリメントをみつけました。

アメリカのアマゾンでかなり高評価を貰ってるサプリメントです。

Lypo-Spheric™ VitaminC

リポスフェリック ビタミンC

(すみません、もう開封してあります笑)

後ろ

中身の小袋、表と裏

1パック1000mgのビタミンC入りで、30パック箱に入っています。

一日1-2回摂取するのがいいそう(^^♪

写真のように、水の中に流し入れて飲むのが最適だそうですが、

独特な香りが口に残るのが苦手なので

私は水のほかに、オブラートにいったん包んでから飲んだりしてます。

一枚で包むには小さすぎるので、二枚かそれ以上がいいと思います。

オブラートといっても、一枚だけだと脂がにじんできて、

べとべとになってしまうので、おススメは3枚使用です。

できるだけ空気にさらさないように包んで飲みます。

もとから油なので、人体によくなじみ、効力は高いようです。

水の中に流し入れて飲む方法も、オブラートに包んで飲む方法も、

結果的に香りを嗅ぐ形になるかなぁと私は思っていますが、

吐くほど気持ち悪い!という感じではなく、

塩が混ざった味のない肉汁に、なぜが微量のガソリン臭がする、、、

みたいな感じです。

老若男女、ビタミンCを確実に取りたい方は、

小袋にかぶりついて飲む方多いようです。

ビタミンCは免疫力をアップさせる力があり、

過去に癌治療をしていた友人にもかなりおすすめしていた覚えがあります。

ちなみに彼は5年以内の余命宣告されましたが、

丸4年経った現在もピンピンしています。

癌治療は本人の気力や医療等、いろんな要因が関わってくるので

ビタミンCだけに頼るのは中々危ない選択かな、と思いますが、

一つの方法としてとらえていただければ、と思います。

このサプリメント、少し値段は張りますが、

海外だと、日本よりもかなり人気があるので、

内側から改善するという点においては

美容において、そして健康において、

試す価値は大いにあると思います(*^^*)

ちなみに私は、これを飲みつつ、

日常的にレチノールや、ビタミンC誘導体の入った化粧水を使用し、

時々固形のサプリメントを飲んだりしています。