未分類

仕事終わりに自分にご褒美。そんな幸せもいいじゃなーい?@Friendly Mart マレーシア

Friendly Martという、明らかに内装もデザインも

Family Martをパクってしまっているコンビニがマレーシアに存在しているのですが、

そこのカウンターでボバ(日本で言うタピオカ)が販売されているんです。

 

※氷で思いっきりカサ増しされています。。。苦笑

今回はなんとかミルクっていうのを(忘れちゃいました)頼んだんですが、

容器の周りにカラメルでもない風味の薄めな密がかなり固めでへばりついているタイプのドリンクを(笑)注文しまして、飲んでみました。

「これおいしいよ」と言われ買いましたが、以前買ったダークチョコの方が良かったかもしれません。

 

 

そういえばマレーシアのコンビニですが、

もちろんイスラム教徒向けの販売になっています。

Non Halal用の冷蔵庫がありまして、

ここでイスラム教徒用の食材が買えるみたいです。

私は冷蔵庫を開けて中を見てないのではっきりと何が入っているのか知りませんが、きっと興味のそそるものがたくさんあるに違いない…。今度見てみようと思います。

 

Friendly Mart、意外と流行っているみたいで、

各所に展開されています。

 

最近おでんも売っていることに気づきました。

(これもまたFamily Mart感満載です。苦笑)

ベジタリアンな私は買った事がないですが、

誰か試した方、感想教えてください♡

 

 

そんなこんなの備忘録でした。