未分類

ナシレマッを夜景を見ながら味わう @マレーシア

今日は

「今週大事な予定がたくさん入ってて気負いするし、、なんだか晩御飯作りたくないな~」って気分だったので、

 

マレーシアで人気のフードデリバリーアプリ、

Food Panda🐼

を使用して、

デリバリーではなくPick upでご飯注文しました。

 

いつも時間通りに出来上がらないのがマレーシア。

余分に10-15分くらい待ちました。

 

\貰ったのがこちら。/
 

 

 

びやーん。

 

ナシレマッ!(Nasi Lemak)

 

 

 

卵はオプションで選ぶものとなってるので付いてます。

というか、マレー語が読めなかったので適当に洗濯しました。

(※ちなみに筆者は実は月1程度食べるか食べないかのかなりベジタリアンです。)

 

またご飯はココナッツオイルで調理されているらしく、アブラ~って感じです。

毎日食べると太る事間違いなしですが、たまにであれば身体にもよいかと…。

とっても美味しいのでおすすめです♡

 

右側のソースみたいなのは、

激辛うま甘でも激辛ソースです。

筆者はこれで前回胃炎になり、3-4日間ほどみぞおちの痛みと戦いました。。。

 

今回はこのソース、できるだけ残して食べてます。

 

 

 

ここまで読むと、

「つまり、ご飯と激辛うま甘ソースのシンプルな料理ってこと?」

と思うかもしれませんが、答えからいうと>YES!です。

おそらくテイストも想像通りです!笑

 

 

でも比較的安く提供されているので、マレーシアで外食時に節約しようと思うのならばこれを選ぶといいと思います。

あとはナンとロティですね。この辺も安いです。

 

マレーシアに興味がある方は是非来た時に食べてみてください~~。

 

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!