未分類

ここまでの余談

授業料と入学金は、全部自費です!と改めて学校よりお話があり、ああ、なんだったんだあのウェブサイトの情報は…T-T となっています、私です。

学校が終わってからハローワークまでの距離感と時間がかなり現実的ではなく、認定日が刻一刻と迫っている中どうしようかいまだに悩み迷っています。

 

単純な支払いについて

授業料:郵便局で支払い(平日に現金で夕方16時までという条件)というのがあまりにもハードルが高く、昼に速攻で抜け出して取り急ぎ締め切りよりもうんと早いですが支払いを済ませました。

領収書もちゃんと準備できたので大丈夫ですね。

教科書:これは領収書があろうがなかろうが関係ないので、まだ支払っていませんがこれから適当に期日よりも早めに払い込もうと思っています。(願わくば来週)

教材費・他:これはまだそろってないので支払いも大半まだです。

 

勉強について

想像通り、膨大な量の教材と内容があるようですが、しかし家庭の事情や習い事、仕事など色々あるとは思いますが、勉強に対して一人突っ走りすぎるのは良くない、という感じがします。

まだこの辺りはコメント控えますね。

 

余談

筆記用具は色々そろえて試してなんぼという感じがします。

そしてやはりカバン!普通のリュックで足りるでしょ、と思ってましたが、苦しい…スペースが苦しい…できないことはないけどかなりきつい…。余裕があるほうが気兼ねなく、本をもっていったり持って帰ったり、筆記用具追加したり色々できます。大きい方がいい。

そんな感じでしょうか。

以上記録でした。